ハンター感想・考察サイト リンク集 

 HunterxHunterの連載が再開されましたので、リンク集を更新いたします。
なお、2chまとめ系はちょっと把握しきれないので、敢えて掲載しておりません。
 少しでもお役に立てば幸いです。(16/4/30)


----------
第一世代(2006年の最初の長期休載前からハンタ関係のコンテンツがあったサイト)

(1)今も更新されているもの。
『Huntermix』
   2001年頃に開設された老舗のハンタ情報総合サイト。

『WonderxHunter』
   同じく2001年頃に開設された老舗のハンタ情報総合サイト。

『仙水と樹の亜空間』
   2004年開設ブログサイト。冨樫先生への「愛」を感じさせる丁寧なハンタ感想が毎週読める。ありがたや。

『冨樫とエミネムを応援する日記』
   同じく2004年開設のブログサイト。ハンタ感想は2007年10月の長期休載明けから本格化。軽快なノリが気持ちいい。

(2)更新が止まっているもの。
『カガミ・ドット・ネット (旧The男爵ディーノ)』
   2001年開設。ジャンプ感想界の大御所サイトだったが、2016年に入って方向転換。過去ログあり。掲示板は存続。

『冨樫世界』
   2004年開設のブログサイト。2014年に更新停止されるまで、ハンタ感想界のカリスマ的な存在だった。


---------
 第二世代(2007年10月の最初の長期休載明けにハンタ関係のコンテンツを設けたサイト)

(1)今も更新されているもの。
『亜細亜の蛾』    2007年の連載再開後からジャンプ掲載時には毎週感想記事を上げている。独特の雰囲気をただよわせている。

『樹梟堂日記』
   2008年開設ブログサイト。いつもバランスのとれた考察で、安定感抜群。

『halのHunterxHunter日記』
   2011年開設ブログサイト。冨樫先生への深い「愛」を感じさせるもう1つのサイト。


(2)更新が止まっているもの。
『ばんぶーのブログ』
   2012年〜2014年にかけて、熱のこもった、長文のハンタ感想・考察記事を頻繁に上げていた。

『ホイミンのページ』
   ライトとリュークがHunterxHunterをレビューする!?とにかく斬新でした。楽しかったなあ。

『カオスフル雑記』
   2007年頃から絵付きのジャンプ感想を上げはじめ、その後徐々にハンタ感想がメインになっていった。

『炭鉱のカナリア(旧靴の先は二次元の入口)』
   面白いハンター考察記事多数。ヒソカvsゴトーの対決について、管理人が一番共感した感想はこちらのサイト様のものでした。



----------
第三世代2016年4月の連載再開後に新たに気合の入ったハンタ感想・考察記事を上げはじめた注目のサイト
『ヤマカム』

『気の向くままにお気に入りのマンガ感想ブログ』

『トレンド三十六景』

『なんだかおもしろい』

『INFO∞NITY』

----------

       *こちらのリンク集にはさらに素敵なサイト様が多数あります。『HUNTER×HUNTERの面白い考察などまとめ』

----------

かつてお世話になったサイト。現在は見れないもの。

『かくれさと草子庵』

『夜話x夜話』



     【お願い】管理人が見落としている、素敵なハンター感想サイトをご存じの方
          よろしければメールフォームからご一報くださいませ。


                                         戻る


inserted by FC2 system